*Mieze* ・・・こゆずぐらし。

ハンドメイドの記録、一人娘の*yuzu*との日々をゆるりとつづります。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リバティ・インガのプランプチョーク。子供ポシェットVer. :: 2012/05/07(Mon)

プランプチョーク量産中。小さい子のポシェットにもちょうどよいサイズです。

で、ゆずくらいから小学生低学年くらいの女の子用に、ポシェット仕様で作りました。

まだ肩紐ついてませんがゴメンナサイ^^;
肩紐つけたら、ゆずで着画撮ります!

IMG_1118.jpg

モニターさん達とも色々討論してるんですが、
やはり内ファスナーだと物の出し入れがしにくいんですね。
で、下のように変更しました。

IMG_1115.jpg

タブにして、中にファスナーポッケ。

実は3DSがちょうど入る大きさでした!
DSとたまごっちくらいなら楽勝な容量じゃないですかね。

ファスナーポッケには小銭でも、カギでもちょっとした貴重品を入れておけます。

男の子にはチョークで、女の子にはポシェットで、使って欲しいですねー!

こちらは、5/16~22のCIELOさんの期間限定ショップと、
同日程のfloatさん、千里山『はるのかばん』イベントに一つずつ出品します。


*rere*

↓着画はまだ~?
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. ハンドメイド【バッグ・小物】
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

オリーブ島旅行記☆その2 :: 2012/05/07(Mon)

大変おそくなりました^^;

大雨嵐のイチゴ狩りの後は、次第に雨は小康状態に・・・
オリーブ園行って食事したりお土産見たり。
最近、緑の野菜を好き嫌いし始めたゆずは、オリーブそうめんを食べようとしませんでした(苦笑)

でもって、屋外は楽しめそうにないので午後は早々にホテルへ。
実はツイッターのハンドメイド友達のみんなが、夕方にホテルロビーへきてくれるのです!

初めての対面にワクワクドキドキ・・・♡
みんなでいっぱいおしゃべりできて、とっても楽しかった!

みんなのお子ちゃま達、ゆずより大きいお姉ちゃん達&ちょっとだけ上の小さなおにいちゃん♡も来てくれて、
ゆずは大興奮!みんなで外の芝生へ出て、走り回って遊んでくれました♪
その間に、私達はハンドメイドの交換会・・・♡

IMG_1052.jpg

私のマカロンポーチをもらってもらい、私はこ~んな可愛い子達をゲット♪
大事に連れて帰ります~!

ゆずにも、オリーブちゃんのぬいぐるみを頂きました*^^*かわいい♡

あっという間の楽しい時間でした。



****


二日目!天気回復!!

IMG_1027.jpg

一日目に行けなかったオリーブ公園を散策し、こーんな素敵な風車でゆずを遊ばせて♪
どこにいるかわかりますか?(笑)

IMG_1029.jpg

お花探し。

IMG_1031.jpg

オリーブの道を、『幸せのハートオリーブ』を探しながらおさんぽ。

IMG_1040.jpg

見事、執念で見つけました!!

IMG_1051.jpg

こんなふうに、思い出のしおりにしてくれます。

*rere*

↓大きくなったらゆずにハートオリーブのしおり、あげるね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. こゆずぐらし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

Plump Chalk Bag 三昧 :: 2012/04/29(Sun)

ここしばらく初のイベントの製作に必死になってます(汗)
作ってるのにブログの更新がなかなか・・・

5月16~22、ダブルイベントです。

以前にも告知した千里山での『はるのかばん』イベントと、
委託先のCIELOさんの出張イベント、両方に出したいものが山ほど!!

とりあえず、どちらにも出したいのがコレ!

IMG_1073.jpg

IMG_1075.jpg


『Plump Chalk Bag』のパターン&仕様書製作、
モニターさん依頼、確認・修正・試作とキャパオーバー気味です(@_@;;;

でも楽しいんだ~~~!!

で、毎日のように裁断して作ってあーでもないこーでもない、してます。
ご意見下さったり、モニターしてくれたりしているツイ友達の皆には、本当に感謝してもし足りない!

ファスナー口のことで、安全性と使い勝手の板挟みに悩んでおり、
明日からは、ファスナーなしバージョンも製作予定です。

どちらもイベントに持って行きますので、ぜひお近くの方は覗きに行って下さい。

とりあえず目指せ10個~


*rere*

↓応援クリックいつもありがとうございます!かなりの活力源です!m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. ハンドメイド【バッグ・小物】
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

ロハスフェスタ☆Happy Birthday♡ :: 2012/04/29(Sun)

本日、こゆずが無事2歳になりました*^▽^*

で、行ってきました。万博公園、チューリップ祭り&ロハスフェスタ!

IMG_1092.jpg

オリーブ島旅行記の更新がまだですが(笑)先に更新させてください☆

今日はベビーカーを持たずに、家から歩いて(!)電車で移動。
あまり疲れたとごねることもなく、むしろ自由を満喫(笑)して、
坂道階段なんのその!で歩いてました。

駅についてお茶でいっぷく

IMG_1080.jpg

いっちょまえですね~^^
もう赤ちゃんじゃないね~2歳だね~

これからの一年で、会話もできるようになって、天使から人間になるのね~!


大好きな電車のあとは炎天下の万博公園。
ママのが弱ります・・・(←日光過敏症)

まずはチューリップ祭りへ。

IMG_1083.jpg

パパがビデオにおさめております。

チューリップより、落ち葉をガサガサ踏むのに夢中になってました(笑)


そしてロハスフェスタの前の広場でお弁当を食べて、こゆずはお昼寝・・・
旦那と二人木陰に残し、私だけロハスフェスタへ遊びに行ってきました。

といっても、一周ぐる~っと見回っただけで、少し資材を買っただけでしたが(ーー;

日光で思考力が落ちて、後半お友達に会った時も、
何か変なこと言ってなかったか今更不安ですorz

ブース121のみんな、ツイ友達のみゅうさん、お会いできて嬉しかった♡



2時間ほど徘徊して、昼過ぎに帰宅。
少し休憩して(途中何度か娘が起こしに来るも、起きれず・汗)
夕方から、サンマルクへ誕生日ディナーしに行きました。

IMG_1096.jpg

ちょっと疲れてゴキゲンななめだったけど、焼き立てパンをいっぱい食べてきました。

まだまだ自分の誕生日とか、よくわかってないけど、
3人で「カンパーイ☆」したり(←今ゆずのマイブームで、エンドレスやらされるw)
小声でハッピーバースデー唄ってあげたら、ニコ~っとしてました^^*

来年は、充分理解して、あれ食べたいとか何欲しいとか言うんだろうな。

今年の誕生日プレゼントは、
既に購入したスマートトライクという三輪車と、
IKEAのミニキッチンの予定です☆

いいなぁ。ママのプレゼントよりお高いぜ・・・(笑)

そんなこんなであっという間に一日が終わりました。


2年前に、ママはゆずと出会ったんだね。

1年目はとっても泣いて泣いて大変だったけど、
この2年目は元気で病気もしなくて、ママ孝行な娘でした。

可愛くて愛しくて、毎日抱っこして幸せを感じます。

ほんとにママのところへ来てくれてありがとう。

『ゆずが笑顔を運んできてくれたんだ。』

って、いつも思うよ。


Happy Birthday


来年も家族いっしょに楽しく過ごそうね ゆず。


*rere*

↓誕生日おめでとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. こゆずぐらし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

オリーブ島旅行記☆その1 :: 2012/04/25(Wed)

久しぶりに家族旅行に行ってきました☆

行先はオリーブの島、小豆島^^


ところが・・・初日は生憎の大雨嵐の予報(@_@;)

早朝7時のフェリー乗り場はこんな状態でした。
IMG_0968.jpg
ひええ・・・

無事出航はしたものの、途中結構な揺れでした。
IMG_0977.jpg
でも元気なこゆずは、酔いもせず波を眺めてごきげんで暴れてます^^;

到着してからも大雨に強風;;;;
今日の観光どうしよう・・・とテンションもダウン気味↓

屋内でできるもの・・・ということで、イチゴ狩り!

一軒目のイチゴ狩りは予約してないとダメと断られましたが、
二軒目のイチゴ狩りはなんとかやらせてもらえました!
IMG_0985.jpg

でも、ビニールハウスの外は「ゴゴゴゴォオオオ~~~~」「バサバサバサ~~~~」
(*_*;・・・

とはいえ、イチゴ食べだしてからは、そんな音にもすぐ慣れ、
こゆずも満面の笑みでイチゴを次々にパクパク☆

IMG_0990.jpg

おくちもおてても真っ赤にして、「おいちー♡」連発^^

特大を10個以上食べたけど・・・大丈夫?^^;

つづく。



*rere*

↓くいしんぼうばんざい!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
  1. こゆずぐらし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ
