*Mieze* ・・・こゆずぐらし。

ハンドメイドの記録、一人娘の*yuzu*との日々をゆるりとつづります。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

春のイベント終了しました。 :: 2012/05/23(Wed)

おはようございます。

22日で、春のダブルイベント終了いたしました。
本当にありがとうございました。
到らない点も多々ありましたことをお詫び申し上げます。

今回のイベントで勉強になったことを、今後に生かして行こうと思います。



実は
ここ数日、風邪にやられてしまいました・・・
喉の痛みが数日続く皆さまはご注意を。

おかげでイベントの後半はお店にも顔を出せず、家でふせってました。
たいくつゆずさんに泣かれながら・・・

しばらく大きな風邪ひいてなかったんで、こたえるもんですね。

やっと回復期に入ったような気がします。
早く治して次の製作に入りたいものです。



*rere*

↓寝たきりママにご不満泣き・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. イベント
  2. | コメント:0

Plump Pochette着画! :: 2012/05/15(Tue)

できました!
プランプチョークのポシェットVer.その名も『Plump Pochette』!!

・・・そのままやないけw

IMG_1189.jpg

紐は調整カン使いました。

ゆずくらいから、小学校低学年の女の子なら充分下げれるんじゃないかな。
念の為私も下げてみたけど、ちょっと短いけどポシェットにはなったから(笑)

でも、ゆずみたいな小さい子は、紐をひっかけたりするので、親御さんがくれぐれもご注意下さいね。

では着画ー☆

IMG_1202.jpg


ま、ゆずにはまだ早いわね(笑)




*rere*

↓なによぅ~あたちもマイバッグほちいのよぅ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. ハンドメイド【バッグ・小物】
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

じゅ。さんからバースデープレゼント!♡ :: 2012/05/11(Fri)

UPが遅れてしまいましたが・・・すっっっっごく嬉しいことがありました!!

な、な、な、

なんと、なんと、なんと~~~!!!

Twitterでいつも仲良くしていただいている、
『O型かーちゃんのちくちく縫い記録』の、じゅ。さんから、
こゆずに誕生日プレゼントが届きました~~!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

IMG_1179.jpg

どどん!
チビーフードタンクとねじねじ!!
めっちゃくちゃかわいい~!!!

チビフードのイカリ柄の生地、ちょっとラメがかかってて、すっごくかっこいいの!
どっちも欲しいけど持ってないパターンで、ほんと嬉しいヾ( 〃∇〃)ツきゃー♪

ではお待たせしました。着画いっきまーす♪

IMG_1132_20120511100727.jpg

お、おなかと二の腕がおデブちゃん・・・^^;

IMG_1131.jpg

でもでも・・・んも~~たまらん!この夏のヘビロテですね♪♪♪
ゆず!ちょっと食べすぎをダイエットよ!(笑)


・・・実はじゅ。さんとは、ひょんなことから
祖父・母の代が同じ町に住んでいた・・・という不思議なご縁が発覚しまして、
子供の頃にどこかですれ違っていたのかも?なんて、話してました。

じゅ。さんが今回はロハスフェスタに来れなかったので、残念ながらお会いできなかったけど、
いつか近いうちに、必ず逢えるな~って、私は勝手に確信しております(笑)

じゅ。さん、ほんとにほんとにありがとうございました*^^*Love♡♡♡


*rere*

↓うれちぃ♡ ありがとう~♡♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. こゆずぐらし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

リバティ&帆布のトートバッグ :: 2012/05/11(Fri)

新作です☆

リバティとヴィンテージ帆布でちょっとおしゃれなトートバッグ作りました。

IMG_1142.jpg

リバティ☆ロザリンド
帆布☆ヴィンテージグレー
リネンのレースをアクセントにつけました。

IMG_1154.jpg

もうひとつは
リバティ☆フェリシテ
帆布☆グレーパープル

IMG_1156.jpg

内側にはポケットをつけました。
帆布とリバティ部には接着芯を貼っているので、しっかり自立します!
春のおでかけにいかがでしょうか?

こちらも5/16~22
『float』さんの千里山『はるのかばん』イベントと、
『CIELO』さんの期間限定ショップに出品します。

よろしくお願いします☆


*rere*

↓ママのかばんよろちくね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. ハンドメイド【バッグ・小物】
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

リバティ・インガのプランプチョーク。子供ポシェットVer. :: 2012/05/07(Mon)

プランプチョーク量産中。小さい子のポシェットにもちょうどよいサイズです。

で、ゆずくらいから小学生低学年くらいの女の子用に、ポシェット仕様で作りました。

まだ肩紐ついてませんがゴメンナサイ^^;
肩紐つけたら、ゆずで着画撮ります!

IMG_1118.jpg

モニターさん達とも色々討論してるんですが、
やはり内ファスナーだと物の出し入れがしにくいんですね。
で、下のように変更しました。

IMG_1115.jpg

タブにして、中にファスナーポッケ。

実は3DSがちょうど入る大きさでした!
DSとたまごっちくらいなら楽勝な容量じゃないですかね。

ファスナーポッケには小銭でも、カギでもちょっとした貴重品を入れておけます。

男の子にはチョークで、女の子にはポシェットで、使って欲しいですねー!

こちらは、5/16~22のCIELOさんの期間限定ショップと、
同日程のfloatさん、千里山『はるのかばん』イベントに一つずつ出品します。


*rere*

↓着画はまだ~?
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. ハンドメイド【バッグ・小物】
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

オリーブ島旅行記☆その2 :: 2012/05/07(Mon)

大変おそくなりました^^;

大雨嵐のイチゴ狩りの後は、次第に雨は小康状態に・・・
オリーブ園行って食事したりお土産見たり。
最近、緑の野菜を好き嫌いし始めたゆずは、オリーブそうめんを食べようとしませんでした(苦笑)

でもって、屋外は楽しめそうにないので午後は早々にホテルへ。
実はツイッターのハンドメイド友達のみんなが、夕方にホテルロビーへきてくれるのです!

初めての対面にワクワクドキドキ・・・♡
みんなでいっぱいおしゃべりできて、とっても楽しかった!

みんなのお子ちゃま達、ゆずより大きいお姉ちゃん達&ちょっとだけ上の小さなおにいちゃん♡も来てくれて、
ゆずは大興奮!みんなで外の芝生へ出て、走り回って遊んでくれました♪
その間に、私達はハンドメイドの交換会・・・♡

IMG_1052.jpg

私のマカロンポーチをもらってもらい、私はこ~んな可愛い子達をゲット♪
大事に連れて帰ります~!

ゆずにも、オリーブちゃんのぬいぐるみを頂きました*^^*かわいい♡

あっという間の楽しい時間でした。



****


二日目!天気回復!!

IMG_1027.jpg

一日目に行けなかったオリーブ公園を散策し、こーんな素敵な風車でゆずを遊ばせて♪
どこにいるかわかりますか?(笑)

IMG_1029.jpg

お花探し。

IMG_1031.jpg

オリーブの道を、『幸せのハートオリーブ』を探しながらおさんぽ。

IMG_1040.jpg

見事、執念で見つけました!!

IMG_1051.jpg

こんなふうに、思い出のしおりにしてくれます。

*rere*

↓大きくなったらゆずにハートオリーブのしおり、あげるね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. こゆずぐらし
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
