*Mieze* ・・・こゆずぐらし。

ハンドメイドの記録、一人娘の*yuzu*との日々をゆるりとつづります。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

いろいろ考えています。。。 :: 2012/06/10(Sun)

こんにちは。

更新がずいぶんごぶさたになってしまいました。


イベントが終了して、しばらく家族がじゅんぐり風邪をひいたり、季節の変わり目しています^^;

毎年のことですが、夏に移行する時、紫外線の強まりや湿気で体調を崩すので、
ここから夏が終わるまでは、体調第一で、マイペースに過ごそうと思います。


毎日、空き時間は、あれこれ作っているのですが、
これからの活動について、色々考えていることもありました。


まず、娘との時間を優先しようということ。

2歳になって、これからの1年ってとっても大事だと思うんです。
よく笑う子で、親バカですがとっても可愛いいい笑顔。
この笑顔の、素直さのまま育ててあげたい。
毎日ラブラブで、チューチュー♡ぎゅーっ♡♡としてるけど、
そりゃイヤイヤ期で超のつく淋しがり。べったりで、「もー、ちょとは離れてっ!#」な気持ちにもなります^^;

溢れるほど愛情注いで満足させてあげたいし、
お友達も増やしてあげたい。
色んな経験も見て触って覚えることも、詰め込みじゃなくて、好奇心と探求心育ててあげたい。

でもなかなかやりきれてない自分。
まぁとにかく、愛情だけはもうおなかいっぱいっす!!まで満足させてあげたいです。

『ママは当たり前に自分の味方。』

私自身もそう母のことを信じて疑いもしなかったから。一生。・・・私は甘えすぎたけど(苦笑)
だから私もゆずにそう思ってもらいたい。でも甘えすぎは、シメようと思います(笑)

ゆずが1歳半で越してきたこの家。
新しい土地で、マンションで、最初はとじこもってること多かったけど、
少しずつ、ゆずを通して出逢いがあって、
最近、マンションのママ達と手芸部を作ったり、メアド交換したり、
だいぶお友達が増えてきて、楽しいです。

そんな『居場所の時間』を、ゆずと一緒に大切にしていきたいと思うのです。



それと、ちくちくの方の課題ですが。

ちゃんとした洋服を作れるようになりたい。

今は、娘と自分の服を作っています。
糸子さん(ロックミシン糸取物語w)とも少し仲良くなれてきました。
とても楽しいです。でもまだまだです。

おかげで新作の布小物が増えなくて、委託先に納品できてなかったりするのですが(>_<)
今どういったものが作りたいか?と考えると・・・
今は、ただ作るのではなく、少し模索しながら作って行きたいのが本音です。

イベントも涼しくなるまで出るつもりはありませんし、納品ペースも落ちると思いますが、
これからも、コツコツと自分らしいものを作っていけるよう、修行しながら頑張っていきたいと思います。


しばらく放置してましたが、この一ヶ月で作ったもの、またUPしていきますね☆



*rere*

↓とりあえずあなたが大事です☆(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 日常
  2. | コメント:1

春の出逢い :: 2012/04/10(Tue)

大阪は桜満開です^^*

ぽかぽかあたたかくて気持ちいい・・・


*yuzu* と自転車でうろうろ。美味しいお店を探したり、

公園でテイクアウトしたパンやサンドイッチを一緒に食べながら

ハトを『ポッポ~~♪』と追っかけたり、

落ちてる桜のつぼみを拾ってしげしげと眺めたり。


毎日少しずつ、すくすくと成長して、外の世界に興味深々です。

楽しい場所から離れたがらないので、最後はいつも号泣…ですが^^;



さて。私 *rere* にも素敵な"春の出逢い" がありました。

このたび、千里山の可愛い糸やさん『CIELO』さんに、作品を委託していただけることになりました。

このブログに掲載しております、
リバティのペンケースや、パッチンピン、マカロンポーチなどを納品させて頂いております。

IMG_0723.jpg


店主の *yuming* さんはとってもきさくで、素敵な方。

いつもやわらかくて綺麗な色に染め上げた糸や布たちが店内にあふれています。

お近くの方や、興味がおありの方は、ぜひ一度、実店舗へ行ってみてくださいね♪






●CIELO●
所在地:〒565-0851 大阪府吹田市千里山西1-40-7 大黒堂ビル3F-A




1階が八百屋さんのビルの3階です☆



あ、納品した作品、展示していただいたの撮ってくるの忘れた~^^;

相変わらずの大ボケでした(笑)


*rere*

↓最近のお気に入りは、ポッポと葉っぱ(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

糸子さんがきた! :: 2012/04/02(Mon)

永らく更新が滞っておりました・・・ごめんなさい!

何をしていたかといいますと。

なんと


なんと


なんと・・・!!!



IMG_0853.jpg

どどん!!

ロックミシン糸取物語BL69WJさんが、我が家にやってきました~!!


きゃー!


しかも、到着したのは、朝の連続ドラマ『カーネーション』の最終回。


迷うことなく名づけました。『糸子』とwww


きゃーん!


IMG_0855.jpg

書斎にある、昔のダイニングテーブルに家庭用ミシンと一緒に設置。


ず~っと、衣縫人と糸取で迷いに迷って、ツイッターのお友達にも色々アドバイス頂いて、
近所のミシン屋さんの店頭にも聞きに行って、ネットショップも徘徊して、

迷いに迷って、府内のネット販売のお店で、信頼できる知識を持った、そして商品も安かったお店にしました。


糸子ちゃん。。。長~く働いてくれそうでしょ?(笑)

これで色々とyuzuのお洋服もたくさん作れるように、がんばりまーす!


*rere*


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
