*Mieze* ・・・こゆずぐらし。

ハンドメイドの記録、一人娘の*yuzu*との日々をゆるりとつづります。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Plump Pochette着画! :: 2012/05/15(Tue)

できました!
プランプチョークのポシェットVer.その名も『Plump Pochette』!!

・・・そのままやないけw

IMG_1189.jpg

紐は調整カン使いました。

ゆずくらいから、小学校低学年の女の子なら充分下げれるんじゃないかな。
念の為私も下げてみたけど、ちょっと短いけどポシェットにはなったから(笑)

でも、ゆずみたいな小さい子は、紐をひっかけたりするので、親御さんがくれぐれもご注意下さいね。

では着画ー☆

IMG_1202.jpg


ま、ゆずにはまだ早いわね(笑)




*rere*

↓なによぅ~あたちもマイバッグほちいのよぅ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. ハンドメイド【バッグ・小物】
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1

リバティ&帆布のトートバッグ :: 2012/05/11(Fri)

新作です☆

リバティとヴィンテージ帆布でちょっとおしゃれなトートバッグ作りました。

IMG_1142.jpg

リバティ☆ロザリンド
帆布☆ヴィンテージグレー
リネンのレースをアクセントにつけました。

IMG_1154.jpg

もうひとつは
リバティ☆フェリシテ
帆布☆グレーパープル

IMG_1156.jpg

内側にはポケットをつけました。
帆布とリバティ部には接着芯を貼っているので、しっかり自立します!
春のおでかけにいかがでしょうか?

こちらも5/16~22
『float』さんの千里山『はるのかばん』イベントと、
『CIELO』さんの期間限定ショップに出品します。

よろしくお願いします☆


*rere*

↓ママのかばんよろちくね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. ハンドメイド【バッグ・小物】
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

リバティ・インガのプランプチョーク。子供ポシェットVer. :: 2012/05/07(Mon)

プランプチョーク量産中。小さい子のポシェットにもちょうどよいサイズです。

で、ゆずくらいから小学生低学年くらいの女の子用に、ポシェット仕様で作りました。

まだ肩紐ついてませんがゴメンナサイ^^;
肩紐つけたら、ゆずで着画撮ります!

IMG_1118.jpg

モニターさん達とも色々討論してるんですが、
やはり内ファスナーだと物の出し入れがしにくいんですね。
で、下のように変更しました。

IMG_1115.jpg

タブにして、中にファスナーポッケ。

実は3DSがちょうど入る大きさでした!
DSとたまごっちくらいなら楽勝な容量じゃないですかね。

ファスナーポッケには小銭でも、カギでもちょっとした貴重品を入れておけます。

男の子にはチョークで、女の子にはポシェットで、使って欲しいですねー!

こちらは、5/16~22のCIELOさんの期間限定ショップと、
同日程のfloatさん、千里山『はるのかばん』イベントに一つずつ出品します。


*rere*

↓着画はまだ~?
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. ハンドメイド【バッグ・小物】
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

Plump Chalk Bag 三昧 :: 2012/04/29(Sun)

ここしばらく初のイベントの製作に必死になってます(汗)
作ってるのにブログの更新がなかなか・・・

5月16~22、ダブルイベントです。

以前にも告知した千里山での『はるのかばん』イベントと、
委託先のCIELOさんの出張イベント、両方に出したいものが山ほど!!

とりあえず、どちらにも出したいのがコレ!

IMG_1073.jpg

IMG_1075.jpg


『Plump Chalk Bag』のパターン&仕様書製作、
モニターさん依頼、確認・修正・試作とキャパオーバー気味です(@_@;;;

でも楽しいんだ~~~!!

で、毎日のように裁断して作ってあーでもないこーでもない、してます。
ご意見下さったり、モニターしてくれたりしているツイ友達の皆には、本当に感謝してもし足りない!

ファスナー口のことで、安全性と使い勝手の板挟みに悩んでおり、
明日からは、ファスナーなしバージョンも製作予定です。

どちらもイベントに持って行きますので、ぜひお近くの方は覗きに行って下さい。

とりあえず目指せ10個~


*rere*

↓応援クリックいつもありがとうございます!かなりの活力源です!m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. ハンドメイド【バッグ・小物】
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0

はるのかばん*kororin bag*ふたご♪ :: 2012/04/17(Tue)

はるのかばん、お次はこちら~☆

IMG_0945.jpg

パターン☆blue moon worksさん『kororin bag』80%縮小Ver.
綿麻(パープル)内巾着リネン&YUWAプティローズ

IMG_0946.jpg

長いこと裁断して放置してましたが、無事双子ちゃんが完成しました♡
右の子は内巾着にリバティ・エロイーズを使用しています。

どちらも春に合うように可愛い感じに仕上げた巾着バッグです。
はるのかばんイベント@floatに出品します。

o0640048011902883744.jpg


誰かのお気に入りになれますように・・・☆


*rere*

↓応援クリックいつもありがとうございます♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
  1. ハンドメイド【バッグ・小物】
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
次のページ
